雑記帳

なやめる青年のはきだめです。

みんなだいすき

お金の話でもしちゃう??

 

といっても、収入とか投資とかパチンコ競馬とかではなく、いや、性質的には最後のやつに近いんだけど。。。

 

 

 

 

課金額とか、ぶっちゃけちゃう?

 

 

 


 

いや、下品だけどさ、はしたないけどさ。ぶっちゃけ、知りたくない…?人がどれだけ使ってんのかって。

一応、人目に触れてるようで触れてない、でも少し触れてる場所だし、もの好きしか見てないだろうから、ネタとして許してつかぁさい。

 


というわけで、今回も人によっては不快力マックスになりうるので閲覧注意ですな。

 

 


それではいってみよー

 

覚えてる限り全部だすぜーーー(白目)








あ、桁は(万円)で。

最初の課金は2019セイバーウォーズ、ジェーンが欲しくて1。ここが全ての始まりでござる。

その次、2020年始PU、玉藻と始皇帝狙いで1.5くらいだったかなあ

その年のバレンタイン、清少納言で0.5

3月アポコラボ、セミラミスに1かなあ。その前の翁で0.5くらい入れたかもしれん

2000万DL、武蔵に確か…2だったかな?自信はない

レクイエムコラボ、刑部姫に石600だから…大体で行こうか、4

その次マーリンで2

大奥、メルトで1

水着すっ飛ばして始皇帝で2?

卑弥呼で2だったかなあ

2200万DL、式部に確か4

そしてクリスマス、ヴリトラに1(2かもしれんがここは1で)

2020終わり、以下2021

水着玉藻とセミラミス、合わせて8くらい

セイバーウォーズ復刻、2万。ここで初☆5宝具5入手

CBCボイジャー引いたっけなあ…覚えてないけどとりあえず2くらいで見積もる

アキハバラ、ここで宝具2だったっけ?そうそう、そういや宝具1が実は☆5交換でもらったやつなんよね。とりま3くらい入れてそう

で、ここ、課金活動のターニングポイント、春爛漫PU

北斎と玉藻合わせて10くらい、爆笑

ワルツコラボ、クレーン引いたっけな…1で

んでここも草 6章PU、多分…8

6章PU3、メリュにいくらだっけ。6くらいかな、印象が薄いからわりかしスッときた記憶

光ヤンスカで5か6、盛って6

オベロン2

ちょっと飛んでリンボ2

メルブラセイバーPU、爆笑の14とか

ハロウィン詰め合わせ…覚えてない。ここでマにした記憶。5くらいで。

新規ハロウィン、モレーに沼る。5かな?

2400万DL、伊吹に7

槍龍馬…ではなく森くんに1.5くらい?

2021はこれで終わりかな

最後今年。

闇ヤンスカで多分6くらい

事件簿、多分ライネスに5はいってる

そのあと過去バレンタイン鯖、式部に4か5いったかな。5で

そして新規バレ、アルトリアに5?ヴリトラは…も5くらい?宝具5+1狙ってたから6いったかな。あれ、刑部姫ってここで上げたっけ??覚えてない…いや、確かハロウィンだったはず。

突然来たSE.RA.PH.記念でメルト3くらい

ホワイトデー、タニキに…3?

クライシス、モルガンに1か2。多めで2

そして最後にシャルルマーニュ。こいつが14。○すぞホンマ








いかがでしたでしょうか。なかなか生々しかったのではないかと。誤差+10くらいはあるかも。マイナス誤差は多分なし。ずれてるとすれば多い方ですな。

案外覚えてないもんだな。それだけ衝動的に回してるってことだろうけど。…どんだけ精神的に参ってたんだよ…ガチャこわ…

上記の金額でPU対象、あるいはすり抜け☆5が何人出たか、まで書かないと結果や期待値との差とかの評価はできないだろうけど、そこまでいくともうほぼ覚えてない。割と金使いだしてからは「あ、出た」くらいになる、マジで。それと今回のテーマは「額」だし。だからまあ今回はここで終わりですね。

意外と自分って幸運じゃね?と思う方、自分これよりかかってるって方、双方いらっしゃると思いますが、ガチャは時の運。出る・出た、出ない・出なかったは割り切りが大事ですね(できるとは言ってない)。



あーあ、課金やめてー(棒)








合計額?めんどい、誰か計算よろ()