雑記帳

なやめる青年のはきだめです。

実は…

刑部姫の聖杯転臨が終わって早いもので8日も経ってしまいました。この間使用回数0回。出番なんて高難易度くらいだよそれがどうしたかわいいは正義だ。

高難易度でも使う人はごく稀だよ()

そんな我が推し、刑部姫に関するネタ。刑部姫に関する、というか端的にいうと自分語りなんだけども。


我が推しに囲まれるキャスニキの図。


今は懐かしい3年前…てかもう3年も経つのか…この右側のサーヴァントと出会ったのがことの始まり。最初はほぼログインしかしてなかったのが、冬木終わって興味本位でイベントに顔を覗かせてしまったのが運の尽きだった。

へー、配布…なんだこの可愛いキャラは!?

で、今に至る…人生何が起こるかわからない。

そんなこんなで1週間とかそこらで北斎の本加入を果たしたわけでございますが、それ以前。まだ北斎が「仮加入」状態の時の話でございます。仮加入の日、すなわち自分がイベントを始めた日と時を同じくして、期間限定聖晶石召喚により我がカルデアにおいでなすった、とあるグラマラスなオタク姫、それが刑部姫との最初の出会いでございました。

一目惚れだったよ。声も見た目も一挙手一投足全てがかわいかった。

右も左もわからないままラスベガスを縦横無尽に走り回り、わけのわからないまま剣豪(?)をバッタバッタと薙ぎ倒していき、ひとつも内容を理解できぬまま最後に武蔵(女)を倒してハッピーエンド。正直『なんだこれ』って感想しかなかったけど、それでも漠然と、言葉では表現不可能な楽しさをその時感じてたし、イベント内容が内容なだけに充実感がめちゃくちゃあった。

そんな中、北斎とガチ同期の水着刑部姫北斎と同じくらいの頻度でパーティに入れられては周回に連れ回されていましたとさ。

そう、今さらっと言ったけど実は刑部姫って、北斎と推し歴同じなのよね、『同期』なの。

水着姿から「いらっしゃいませ」して「かわいい!」となり「ふむふむオリジナルがあるのかどれどれ」を経て「絶対引く…」という全く同じプロセスを経たふたりなのでございます。

でまあそれからというもの、PUの機会を待つわけでありますが、どちらもなかなかこないこない。特に北斎。そして来ても引けない。何回心の中で泣いたことか。刑部姫なんて石600個溶かしたからな。ほんまにあのときは悲しかった…。

というわけで、宝具マまで一番苦労したのが刑部姫なわけですね。

だから今回の転臨、LV120まで行き着いたことに対しては並々ならぬ感情を抱いておるわけですよ。北斎が既に達成しているのも相まって。

2020年の☆5配布の機会で初めて入手して、それから足掛け1年半(…アレ、短くね…?)やっとの思いで集めた宝具5の刑部姫(LV120)、ほんとにほんとに嬉しいです。

出番は少ないけれど。性能がとやかく言われがちだけれど。それでもいまや北斎と張るくらい大好きなキャクター、サーヴァントでありんす。今後は絆マラソン(to15)目指して一緒に頑張ろうな?(圧

いや〜😖、なんて幻聴が聞こえてきそうな、そんな10日未明の思いの丈でしたとさ。



ふふ…周年ログボで夢火は確保済みさ。


ちなみに残りの4個は北ヴリ2個ずつで絆15まで3人分ぴったしなのーね。ふっ、計算通り…