雑記帳

なやめる青年のはきだめです。

レベル120のお話

聖杯が10個…くるぞ、遊馬!

 

俺『周年で種火半減来ないかなー。LV120チャレンジ〜』

師匠『来るよ。でもそれなら9月か12月の箱イベで良くない?』

俺『12月まで待つのは論外として9月に箱イベありますかねぇ、もうあまり信用できにゃーよ…』

師『焦ってんなあw ブレーキぶっ壊れてんよ?w』

俺『言われてみればそんな気がw』

 

周年も間近に迫った7月某日の、とある会話から抜粋。

 

アヴァロンから早一年、つまるところそれは、サーヴァントコイン実装から一年経過したことを意味するのである。。。

 

今年はどんな改修・実装が催されるのか楽しみな一方で、去年みたいなプチ絶望に浸らせてくるようなアプデはあんまり望んでいなかったりする今日この頃である。

さて、そんなささやかで淡い期待と不安とに胸を膨らませつつ、ここ数日とある理由でこのゲームに悶々とさせられている。すなわち、『LV120』チャレンジの挑戦権を得てしまったのである。

わたくし既に120鯖を三人拵えておるのですが、その三人ともが常設の種火クエストで上げ切っておるんですよね。そのうち二人は半減キャンペーンで賄ったので被害は軽微に収まったものの、うち一人は消費AP40のままクエストをガン周り、種火ぶち込みました。毎度思うが種火だけでAP40はさすがに重過ぎる。周年でこの辺り改修入らんかなぁ。お師匠がボックス待てば?っていう理由がわかる。でもさぁ…待てねぇのよ!早く限界突破した推しを観たいじゃんかよー!

 

100以降、1レベル上げるごとに必要な経験値は同じで「20311500」なんですって。その×20で「406230000」の経験値が必要だそうな。…その額の現金クレ…

星5種火だと不一致一個で81000上がるから大体「5015」個、クラス一致だと1.2倍の効率になるから大体「4180個」必要です。

そして、種火クエスト一回でもらえる種火が9個だから、もらえる種火が全部クラス不一致だとして計算すると、「557周」しないといけないんだってさ。まあ、曜日変わればクラス一致種火ももらえるし、強化中の「大成功」「極大成功」があるから多少変動するけども。

さらに、一回の消費APが40だから「557×40=22288AP」が必要。金or虹リンゴ一個でAP144回復するから「22288/144=154個」

まともにやったら石154個飛びます。これらからわかる通り、常人はボックスを待ったほうが確実にコスパ良いです。種火半減キャンペーンでももらえるのは種火だけ。よっぽどのことがなければ種火と合わせてQPも素材も手に入るボックスまで待ち一択ですな。

 

そう、何を隠そう私はそのよっぽどのことがある側の人間ということですね。言い換えれば、頭のねじが(多少)とんだ人種というわけで。そりゃブレーキ壊れてるとも言われるわな。ハハハ。

でもさ、ボックスまで待てねぇんだ!ゴールはすぐそこなんだから!!理想郷がそこまで迫ってるのにうかうかしてられねぇよ。






 

なぁ、刑部姫ちゃんよ?