雑記帳

なやめる青年のはきだめです。

もう慣れた(わけない)

ひと月ぶり。サボってたわけじゃ無いよって言い訳ができないくらい頻度激落ち、くさ。

今回の鬱ははっきりくっきり自覚できて、なおかつ長いなあという感じ。寝て起きたら出勤時間、休みは一日中ベットの上。こんな人生やだなあ…。トリガーはなかった、気がする。鬱に陥るのにきっかけがある人とかいるのかは知らんけどさ。

今思ってることをつらつらと。

その1。このゲームのやめ時 is いつ?

八犬伝北斎のおかげでなんとか楽しめたけど、周年、夏イベと経るにつれてやっぱり落ち目。夏イベも後半シナリオ読んで無い。なんやかんや消化試合化。スカディ可愛かったな、90++ふーん、という感想。

まあ、波はあるよ。楽しいって瞬間もあるにはあるけどね。

 

 

その2、じごろん○すかぁ…

上とも関わるけど、自分の中でこの垢うんこの存在意義がだいぶん前からゆらぎつつあるという話。

もちろん、当初は同じゲームする人で繋がりたくて、色々共有したくてって感じだったけど。今はというと…あれ?

今のリアルの人間関係が白湯みたいに薄い分こっちで繋がりを求めすぎてしんどくなってる節がある。

いっしょにやりたくても、忙しかったりなんだりで予定はあわず。結局一人で周回するのさ…

 

 

やっぱり友達はリアルに限るということか…地元帰りタァ…

 

 

というわけで(どういうわけだ)、何度目の正直か、この人格ともおさらばする時が来たのかもしれんな…

というのが正直なところ。

 

ゲームを続けるのがつらみ、応じてアバターになりきるのもしんどくなってきた。となれば、おのずとこういう結論には至るだろうけど。

 

 

 

 

どうすっかなあ。

まあ、悟ったようなことを言うと、まわりは意外と自分のことを対して意識しちゃいないからね。お好きなように、でおわる話。

 

じゃあなんでこんなところに書き記すんだって?