雑記帳

なやめる青年のはきだめです。

金リンゴあるのに石を砕く馬鹿

やらかした、三つほど。

自然と石に指が伸びてた。まてまて早まるんじゃない親指よ。それは最後のお楽しみにだな。。

まさか自分が周回に石を費やす日が来ようとは夢にも思ってなかったけど。「はぁ?石はガチャに使ってなんぼやろ、馬鹿かw」なんて考えてたドのつくほどの愚者時代が、私にもありました…

 

雑多な書き込みもいいけど、モチベ(ヾノ・∀・`)ナイナイ詐欺に後ろめたさを感じつつ、この際ひっそりとプレイ日記公開するのもアリヤナグランデ。一人でしっぽりと楽しむ期間ということで。

なんならスクショも上げていきたいわね。今回のでフォルダが22枚は増えてた。普段撮る時でも2、3枚とかだからこれは異常事態。

 

感想その2。北斎はもちろんさいかわなんだけど、あのパーティの真のアイドル、ロボでは?

新宿の時は(本筋に対する外伝だから当たり前だけど)ものすごく不気味で凶暴な、でもどこか憎めない印象で。

型月のイベント時空はああいうノリってのはもうわかってるけど、角が取れたロボはもはやイケメンのわんこなんよ。

イケメンわんこと八犬士が並んだ挿絵、めちゃくちゃ燃えたよね。ちゃう、萌えたよね。ロボ、推しちゃいそう。

 

before(上)

after(下)

犬士ポイント100万から300万まで駆け抜けるまでの絆ポイントはこんな感じ。

一回で1281増えてたからそれで差を割ると140周してた。それでも140か。そこまでだな。

とりあえず13は行きたい。いけるかな。どうだろ。

だってさぁ~、特攻も絆ボもあるのに周回しないわけにはいかないじゃん~

富嶽三十六景、何度見ても飽きない。何回でも発動したい。とと様には悪いけど再臨はお栄さん派。1臨ね、1臨が至高。2臨ははだけてるのがちょっとな…いやかわいいんだけど個人的にはそうじゃないのよ。清純で爛漫な町娘スタイルであってほしい。でも異論はもちろん認める。多様性大事。ダイバーシティ尊重。

パーティは以下の通り。

クリームヒルトは今回の周回をするにあたって育てました。とりあえず6/8/8。なんと中途半端か。忘れじの灰とかいうやつは絶対に許さない。シャルルマーニュいつ終わんねん…

上位互換に金時がいるとはいえ、やっぱりお手頃NP50狂サーヴァントはありがたい。まあスキル8で止まってるんですけど。忘れじの灰とかいうやつは(ry

借りやすいアルトリアとも相性いいし。前からしきりに言ってるけど、自鯖で周回できたほうがストレスなく回れるから、自分はいつもキャスター借りてる。

ただイベントになるとみんな限定礼装つけちゃうから、前はだいたい(+o+)な顔してた。今はほぼほぼ関係ないけど。

 

さてさて、ストーリー更新も終わり、PU2も来て、あとは高難易度を残すのみと相成りましたが…はてさて、北斎のマイルームボイスを追加させた曲亭馬琴さんや…どうにかひかせてくれませんかねぇ。え?だめ?……あ、そう。。

 

イベントもまだ1週間あるしと記しかけてスケジュール観たら、7/20までだと?!

どおりで要求ポイントが多いわけよ。

することなくなっちゃった(笑)

 

逆にいうと絆稼げる期間ちゅーこって。神奈川沖浪裏のタイダルウェイブ、存分にぶつけまくるか。

 

 

 

 

 

為朝も引゛き゛た゛い゛!!!!